資源回収を実施

平成29年度資源回収が10月28日(土)PTA活動の一環として行われました。運動会終了後から赤荻PTA会長を中心に計画を立て,PTA役員,地区委員の皆様のご協力で実施できました。本日7:30よりPTA役員,地区委員,本校職員,部活動の生徒のみなさんの協力により行われ,新聞・雑記・段ボール・アルミ缶をたくさん集めることができました。ありがとうございました。この収益金は今後学校便り等でお知らせし,PTA役員の皆様と協議しながら,学校の教育活動に有効に使わせていただきます。
PA284312.jpg
運搬車から資源を運び出す生徒たち
PA284298.jpg
トラックに積み込みます。
PA284302.jpg
PTA会長さんも先頭に立って頑張っていただきました。
PA284313.jpg
段ボールもたくさん集まりました。

火曜日はパンの献立

 今日の給食は,食パン,メープルジャム,牛乳,オムレツ,イタリアンサラダ,チンゲンサイのクリームスープです。
野菜がたっぷりでおいしく出来上がりました。今日もほとんどのクラスが完食です!

6月20日

ナポリタンの日

 今日の給食は,つけナポリタン,牛乳,豆腐ナゲット,ボイルブロッコリーです。つけナポリタンは隣の市町村で人気のメニューを参考にした,新登場の給食です。甘めの味付けでとてもおいしく仕上がりました。今日もほとんどのクラスが完食です!

6月15日

今日の給食

 今日の給食は,ご飯,牛乳,えびしゅうまい,もやしサラダ,ジャージャン豆腐です。ジャージャン豆腐は具だくさんでご飯のすすむピリ辛の味付けでした。今日の給食1食分で摂れる野菜の量は,約160g(1食分の目安は約120g)で,野菜たっぷりでした。今日はどのクラスも完食で,第2回目の全校完食でした!野菜もたくさん食べてくれてとても嬉しいです!
 
 6月2日

今年度初☆全校完食!!

 昨日の給食は大人気のカレーの給食でした。子どもだけでなく,先生たちもカレーの日を待ち遠しくしていました。昨日は残りがゼロで,今年度初の全校完食でした!ちなみにカレーには,新じゃがや新玉ねぎを使い,甘みがたっぷりでとてもおいしく仕上がりました。これからも給食を残さずに食べて健康な体づくりをして欲しいですね。

 完食

IMG_2257.jpg

 今日の給食はけんちんうどん,牛乳,ちくわの変わり揚げ,小松菜のごま和えです。変わり揚げには,衣に紅ショウガとにんじんペーストが入っています。さっぱりとしていてとてもおいしいです。今日もたくさん食べてくれると嬉しいです。

6月1日

検索フォーム
東部中学校HP
QRコード
QR
管理者専用
Copyright (C)
本ホームページの情報及び著作権は、下妻市立東部中学校に帰属します。