通信陸上競技茨城大会「1年男子1500m」出場

全日本通信陸上競技茨城大会が6月27日(土),28日(日)に笠松運動公園陸上競技場において開催されました。
本校から1年男子杉山大暉さんが28日に1年男子1500mに出場し,力走を見せました。レース途中第2位で走る場面も観られ良く健闘しました。記録は残念ながら4分59秒25で自己ベスト記録に及びませんでした。今後の活躍を期待しています。
DSC_0725.jpg

25日 第1回保健安全委員会 開催

6月25日(木)午後4時より 東部中学校 「学校保健安全委員会」を開催しました。
 この会は年に2回開催し、中学校の保健・安全に関する環境を整備し、保健安全面の充実と向上発展をねらって行います。
 本日は、お忙しい中、学校医である渡辺 仁先生、学校歯科医の金子 満昭先生、大木 実先生、さらに高橋 克己PTA会長、古澤美代子広報委員長、永瀬 雅基校外指導委員長、根本 忠志成人教育委員長、松﨑 宏美2学年委員長のご参加をいただきました。
 ありがとうございました。
DSCN0011.jpg

 会では、まず、本校生徒の健康状況や体力状況、さらに交通安全、給食関係で食について学校から説明しました。
 その後、参加された方々からご質問や感想等をいただき、最後に学校医、学校歯科医の先生方からご指導をいただきました。
 学校生活での健康・安全に関することについて、良くなっていることや、課題となっていること等について話し合いました。
 今後、ご家庭へお願いすることもありますので、保健だよりや学校だよりでお伝えしていきます。
 その際はよろしくご協力お願いします。

いよいよ県西大会 まずは水泳競技

県西大会 水泳競技始まる
25日(木)県南・県西地区中学校水泳大会が取手市グリーンスポーツセンタープールで開催されました。
本校から2名の選手が出場しました。
50m自由形に2年 横瀬凛太郎さん、200m自由形に2年平間 涼さんが出場しました。
2人は予選から力泳を見せ、決勝に進出し、見事入賞しました。
同時に県大会出場が決定しました

 《大会結果》
50m自由形 横瀬凛太郎 予27”39 決勝27”09 6位
200m自由形 平間 涼 予2’19”82 決勝2’19”92 6位  
 よく頑張りました!! 

DSCF1127.jpg
DSCF1112.jpg

朝のあいさつ さわやかに!!

朝のあいさつ運動 
さわやかなあいさつができるように生徒会本部と生活委員会全員であいさつ運動を展開しています月曜日の朝は部活動がないため、全校生徒があいさつ運動の対象です。
さわやかに!元気に!笑顔で『あいさつ』ができるように,あいさつを呼びかけています。
 あいさつはさわやかな心と心のキャッチボールです
DSCF0888.jpg

フレーフレー東部中!壮行会

DSC_0324.jpg
 総体に向け,生徒会主催で 『壮行会』 を開催
 3年生にとって最後の総合体育大会が始まります。市内総体が20日に行われ,その後県西大会,県大会へと勝ち進んでいくよう各大会での活躍を願って全校生徒で団結して応援する会を行いました 
各部活動の主将や部長が東部中の代表として出場する強い決意を表明し、志気が高まりました。
 
各部活動主将や部長からは、指導していただいた先生方や支えてくれた下級生、応援してくれた保護者の方々への感謝の気持ちをもって一戦一戦集中して最後まで戦う,悔いの残らない戦いをしたいなどの「誓い」や「決意」のことばがありました。DSC_0148.jpg
DSC_0331.jpg
DSC_0326.jpg
 2年生からは激励のことばや代表生徒応援団の熱いエールが贈られ、これまでの熱心な練習、努力の積み重ねに対して心から応援する気持ちが表されました。
 最後に選手代表(野球部小林さん・女子テニス部佐久間さん)より選手宣誓が行われました。
 素晴らしい堂々とした3年生の選手一人一人の姿とても立派でした。全校生徒、全教職員で応援していきます。

県西陸上競技大会で「自己新記録」をねらう!

県西地区総体陸上競技大会
6月11日(木)古河市中央運動公園陸上競技場において、県西地区の中学校全42校が参加して行われました。
天候にも恵まれ、本校選手団40名は、自己の新記録をねらって一生懸命競技に参加しました。
これまで、10日程度の短期集中型の朝練習を継続して22種目にエントリーして活躍しました。
自己新記録を出した生徒も多く見られ、練習の成果を発揮してくれました。入賞者は下記の通りです。
《男子》共通1500m 飯村純平さん 4分27秒47 第5位     1年1500m 杉山大暉さん 4分48秒13 第6位
     共通走高跳 小堀 峻さん 1m53cm  第7位 

トラック競技2

フィールド競技2
DSCF0810.jpg





吹奏楽部 小貝川フラワーフェスティバルで演奏

5月24日(日)吹奏楽部 「小貝川フラワーフェスティバル2015」市民ステージにおいて10時10分~10時40分 屋外ステージで演奏しました。
素晴らしいハーモニーを晴天のもと奏でました。DSCF0594.jpg
pan>
検索フォーム
東部中学校HP
QRコード
QR
管理者専用
Copyright (C)
本ホームページの情報及び著作権は、下妻市立東部中学校に帰属します。