青少年健全育成市民大会

青少年健全育成市民大会
9月29日〈木)午後1時30分より
青少年を育てる下妻市民の会主催で東部中学校体育館において開催されました。
市民の会各支部の皆さん,市生涯学習課の方々の準備運営によって開催され,
各地区民生員さんや小中学校のPTAの方の参加で盛会に行われました。
内容は下記の通りです。

1 開 会     大宝支部 大内 守支部長
2 主催者あいさつ 市民の会 塙 正明会長
3 来賓祝辞    市教育委員会教育長 横瀬晴夫 様
4 少年の主張発表 各中学校より代表 6名
   下妻中 3年 嶋田さん 「当たり前の日々に」
   下妻中 2年 田畑さん 「命の大小」
   東部中 3年 早川哲人さん『グローバル化の世界を生きる』
DSC_5327.jpg
   東部中 3年 永滝果乃さん『子ども食堂』

DSC_5335.jpg
  千代川中3年 小澤さん「無駄を減らすということ」
  千代川中3年 小林さん「郷土を知って」
 どの生徒の主張も自分の考えを堂々と発表し,素晴らしい主張でした。
 主張を聴いた東部中生徒はとても勉強にになったことと思います。
5 講演会  講師 ロンドンオリンピック近代五種選手 黒須 成美 様 (下妻市出身)
  演題 『 諦めない心 』  
夢を持ち続け,追い求めることの大切さについてこれまでのご経験の中で学ばれた様々な事を生徒たちに話していただきまし た。たくさんのことを学ぶことができました。
  講師紹介 騰波ノ江支部 中山 清支部長
  謝 辞   総上支部 深谷支部長
DSC_5366.jpg
DSC_5372.jpg
※ 昨日,合宿先の韓国から帰国し、またすぐに合宿に戻るというハードな日程で講演をしていただきました。
 黒須成美選手の今後の益々のご活躍と東京オリンピックに代表として参加し,入賞されることを祈っております。

DSC_5361.jpg

6 閉会のことば  高道祖支部 齊藤 善夫支部長      
検索フォーム
東部中学校HP
QRコード
QR
管理者専用
Copyright (C)
本ホームページの情報及び著作権は、下妻市立東部中学校に帰属します。