ありがとう さようなら

3月31日(金)離任式がありました。本校は7名の転退職者がありました。式ではまず校長から転退職者の紹介,代表生徒から花束贈呈と別れの言葉がありました。その後,転退職者からあいさつがありました。退場時には生徒から,「ありがとうございました。」などの言葉がかけられ,感謝に満ちあふれた離任式となりました。IMG_7073.jpg
IMG_7081.jpg
DSC_8728.jpg
DSC_8759.jpg

arigatou

平成28年度修了式

3月24日,修了式が行われました。修了式は1年間の課程を修了した証として修了証が授与される行事です。式では,各学級の代表生徒に校長から修了証が授与されました。その後,1年,2年の代表生徒から1年間を振り返っての発表がありました。そして,1年間のまとめとして校長より講話がありました。式に参加する態度や返事など1年間の成長を感じる式でした。DSC_8681.jpg
DSC_8696.jpg
DSC_8694.jpg
DSC_8699.jpg

卒業式 Ⅲ

第52回卒業式
卒業生の最後のハーモニーが体育館内に響き渡りました。
未来に羽ばたく「輝く生徒たちの 素晴らしい姿」でした。 

卒業生合唱
卒業生退場
退場2組
退場4組

見送り 全在校生徒と教職員、そして保護者の方で
見送り

ブロンズ像「燦」の前で  さんさんと輝いた中学時代 さらにきらめく未来に向けて 友だちと
燦 の前で

卒業式 Ⅱ

第52回 卒業式
学校長式辞 増田 徹校長
校長式辞

来賓祝辞下妻市長 稲葉 本治様
市長

PTA会長 根本 忠志会長
p会長

送ることば在校生代表 冨岡 翔人さん
贈る言葉

別れのことば卒業生代表 渡邉 悠也さん
別れの言葉

卒業生合唱
感動的な最後の合唱  「友~旅立ちの時~」  
卒業生合唱

卒業式 Ⅰ

祝 卒業 第52回卒業式 
卒業生136名の新たな旅立ち 3月10日(金)
吹奏楽部の演奏「威風堂々」で堂々と入場する卒業生 校旗~1組~
校旗・1組入場
2組入場
3組入場
4組入場
卒業証書授与 一人一人に学校長より授与
証書2


3年生 表彰

3年生 最後の表彰
卒業式を前に全体練習の後、3年生に表彰を行いました。
1部 交通安全の実践、全国教育美術展入選、青少年模範的行動に対して表彰です。
表彰1
2部 皆勤賞 ①中学校3年間皆勤賞 26名 約600日間 休まず頑張りました。
3年皆勤1組
3年皆勤2組
3年皆勤3組
3年皆勤4組

②9年間皆勤賞 8名 小学1年生から約1800日間 休まず登校しました。
9年間皆勤
病気やけがなどせずに休まず登校したことの素晴らしさと保護者の方の温かいご支援の賜です。
こけからの生活でも続けてほしいと願い、校長から皆勤賞の賞状を手渡しました。また,9年間皆勤賞には市からプレゼントもいただき一緒に手渡しました。

いよいよ卒業 卒業式予行~3年生送る会

いよいよ卒業 卒業式予行  3月8日(水)2,3校時
3年生は県立高校入試が終わって間もない短期間で練習をしてきました。一人一人が3年間の思い出を胸に,東部中生としての誇りとお世話になった方々への感謝を表そうと立派な態度で予行に臨みました。もちろん在校生の1,2年生も先輩にお世話になった感謝の心をもって練習しました。
卒業証書授与での返事や態度も素晴らしくなりました。最後の卒業生合唱も最後の仕上げに励みました。本番が楽しみです。


3年生を送る会5,6校時
1,2年生の生徒会が主催 心温まる『感謝のつどい』  
3年生へのプレゼント  ①生徒会から 合格祈願鉛筆の紹介(入試前に贈りました)
②1年生からの贈り物 プレゼントカードと感謝の心を込めた寸劇 1年生の手作りメッセージカードと楽しいスタンツでした。
P3080065.jpg
P3080075.jpg

③2年生からの贈り物 学年合唱「あとひとつ」素晴らしい心のこもったハーモニーで感動しました。
P3080081.jpg
P3080082.jpg

3年生将来の夢 映像で一人一人の夢を発表しました。立派な夢を抱いていることが分かりました。一人一人みんな未来を夢見て羽ばたきます。
3年生を代表して『お礼のことば」
P3080094.jpg

吹奏楽部 地域に協力活動

吹奏楽部が活躍
地元大宝地区のリトル八幡スポーツ少年団が主催
「第22回 やはたCUP学童野球大会」の開会式に協力しました。
開会式前にオーニング曲
入場行進曲
国歌 君が代
優勝旗・カップ返還
など 
日頃からの練習の成果を披露して協力しました。

IMG_2796.jpg
IMG_2790.jpg
IMG_2795.jpg
検索フォーム
東部中学校HP
QRコード
QR
管理者専用
Copyright (C)
本ホームページの情報及び著作権は、下妻市立東部中学校に帰属します。