卒業生の活躍

下妻市にぎわい広場「Waiwaiドームしもつま」
グランドオープンイベント4月27日(木)10時30分~
オープンセレモニーに校長が招待され参加してきました。
橋本 県知事さんをはじめ多くのご来賓の方々を迎えてセレモニーが始まりました。

オープンチラシ
稲葉市長
テープカット
セレモニーの後に『スケートボードデモンストレーション』が行われました。
本校卒業の高校3年生スケーター青木翼さんとプロスケーター高校1年生の吉川楓さんが華麗なスケートボードテクニックを見せてくれました

青木翼1
吉川楓2
吉川楓3

運動会前日

頑張る東部中
9月9日〈金)運動会前日 
予行及び準備を行いました
『力戦奮闘』
~仲間と共にどんな壁にも立ち向かえ~

生徒たちは、台風による雨や休校など、予定通りの練習ができない中、青空が戻った今日一日、力を結集して一生懸命に予行練習や係活動等の準備を行いました。
明日は、天候にも恵まれこれまでの練習や準備の成果を保護者の方や地域の皆様にご披露できると張り切っております。
お忙しい中とは思いますが、お時間の許す限り、ぜひ東部中の生徒たちの力戦奮闘ぶりをご覧ください。
お待ちしております。

エアコン工事始まる

教室にエアコンを設置する工事が開始
6月13日に体育館裏の駐車場1/2にガードフェンスが設置されました。柵内に生徒が入らないようにしています。
今日から電気工事関係のための作業がはじまりました。
生徒の授業等に影響が出ないように配慮しながら工事が進められ,
夏休みには本格的に教室内の工事が入ります。

工期は8月末まで続きます。9月からの新学期には残暑対策としてエアコンが始動開始する予定です。
エアコン工事
大型クレーン車による作業(本日だけで終了)

修学旅行2日目

修学旅行2日目。今日は京都の寺社を,32のタクシー班に分かれ,見学です。見学する寺社は,事前に生徒たちが決めました。9時にスタートしましたが,今日は気温30度を超す真夏日。タクシー運転手の解説を聞きながら寺社を見学しました。午後4時,全員無事に宿に到着しました。画像は①朝食の様子,②タクシー班開始の様子,③清水寺,④伏見稲荷を見学する様子です。DSC_1059.jpg
DSC_1062.jpg
DSC_1067.jpg
14639827570150.jpg

修学旅行1日目

修学旅行1日目,3年生全員で奈良に行きました。1・2組は東大寺(大仏)→興福寺,3・4組は東大寺(大仏)→平等院鳳凰堂のコーズです。最後に,京都に戻り,建仁寺で座禅体験です。晴天,夏のような暑さの中,充実した1日となりました。みんな元気です!DSC_1037.jpg
DSC_1030.jpg
DSC_1044.jpg
DSC_1045.jpg
検索フォーム
東部中学校HP
QRコード
QR
管理者専用
Copyright (C)
本ホームページの情報及び著作権は、下妻市立東部中学校に帰属します。